各大学の経済学ワークショップ・セミナーまとめ

院生になってから、他大も含め研究セミナーやワークショップに行くことが増えたのですが、結構多いのが、
「あのセミナー行きたかったのに見逃した!」
「それぞれの大学のサイト見に行くのめんどくさい…」
ってことです。

というわけで、ワークショップとセミナーまとめを作りました。

注意事項

  • 掲載基準は「僕が知っている、外部からも来て大丈夫そうなもの」です
  • 五十音順です
  • 漏れがあると思うので「こんなのもあるよ!」って場合はコメントにご記載いただけると嬉しいです
  • 「これは外部の人はいけないよ」っていうのもご連絡ください
  • ブログの見た目が綺麗じゃないのはご了承ください

 

青山学院大学

経済研究所

http://www.econ.aoyama.ac.jp/laboratory/listworkshop

慶應義塾大学

経済研究所

ワークショップ全体ページ
https://ies.keio.ac.jp/workshops/

イベントページ
https://ies.keio.ac.jp/upcoming-events/

産業研究所

おまけ

これは外部から来ていいかわかりません

上智大学

経済学部セミナー

http://dept.sophia.ac.jp/econ/research/seminar/

東京大学

日本経済国際共同研究センター(CIRJE)

ワークショップ全体ページ
http://www.cirje.e.u-tokyo.ac.jp/research/03research03ws_j.html

こちらのページから、Google カレンダーに追加可能です。
http://www.cirje.e.u-tokyo.ac.jp/indexj.html

政策評価研究教育センター(CREPE)

http://www.crepe.e.u-tokyo.ac.jp/events.html

こちらのページから、Google カレンダーに追加可能です
http://www.crepe.e.u-tokyo.ac.jp/index.html

一橋大学

経済研究所

http://www.ier.hit-u.ac.jp/Japanese/schedule/ongoing/index_n.html

早稲田大学

現代政治経済研究所

https://www.waseda.jp/fpse/winpec/

上記ページから、Google カレンダーへの追加ができます。

※4/8 追記:早稲田大学。情報のご提供、ありがとうございます!